・記事の投稿[エディタの使い方](準備中)
写真の投稿
ブログのレイアウトやデザインの変更
携帯電話からの投稿
・CSSの編集(準備中)
・マイレイアウト設定(自由形式など)(準備中)
・モバイルテンプレート(準備中)

[随時マニュアル追加中!]

2008年05月08日

各種の記事設定

◆その他の記事投稿時の設定について、簡単にご説明します。

各種設定項目イメージ

■公開/非公開
通常は公開に設定されています。非公開にして記事を投稿すると、記事はブログに反映されません。

■投稿日時
通常は保存時に現在日時を自動設定するに設定されています。
現在の時間ではなく、過去や未来の時間を設定して記事を投稿したい場合は、右側のチェックボタンにチェックを入れ時間を指定すると、指定した時間が記事投稿時間として表示されます。
※時間を指定するだけで、実際に記事が公開されるのは記事を投稿した時間になります。

■記事の再構築
通常は投稿時に再構築するに設定されています。
ブログを更新するために必要な再構築の作業を、自動で行うための設定です。

■コメント・トラックバック
通常は許可する・公開するに設定されています。
コメントやトラックバックを受け付けたく場合には、許可しない・公開しないにチェックをいれます。

■URLリンク変換
入力にエディタを利用しているので機能しません。

■改行タグ変換
入力にエディタを利用しているので機能しません。

■記事の公開日時設定
公開日時ありにチェックを入れ、日時を指定して記事を投稿すれば、記事の公開日時を設定することができます。
予定イベントの記事を先に登録して置く場合などに有効です。

■記事の有効期限設定
有効期限ありにチェックを入れ、日時を指定して記事を投稿すれば、記事の有効期限を設定することができます。
有効期限をすぎた記事は、自動的に非公開に設定され、記事一覧のなかに非公開として残ります。

■更新を通知する
ブログの更新情報をping送信し、通知します。
通常の記事投稿時より少し時間がかかりますが、SEO対策として有効です。
posted by ヘルプ at 13:34 | Comment(2) | 
この記事へのコメント
テストコメント
Posted by テストタロウ at 2008年07月23日 18:35
テストコメントです
Posted by test at 2015年11月18日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9yfk