・記事の投稿[エディタの使い方](準備中)
写真の投稿
ブログのレイアウトやデザインの変更
携帯電話からの投稿
・CSSの編集(準備中)
・マイレイアウト設定(自由形式など)(準備中)
・モバイルテンプレート(準備中)

[随時マニュアル追加中!]

2008年05月08日

記事の編集

1.管理画面の[記事]→[記事一覧]をクリックします。

管理画面 記事一覧リンクをクリック
[記事]→[記事一覧]のリンクをクリックしてください。


2.投稿済みの記事の内容を編集します。

記事一覧検索フォームの説明

1square 絞り込み検索
過去に投稿した記事のなかから、キーワード記事カテゴリ公開/非公開を指定して該当する記事を検索できます。
キーワードを入力、またはカテゴリ・公開設定を選択し、[検索]ボタンを押して下さい。
該当する記事が、3square の部分に表示されます。

2square 一括編集
投稿済みの記事を一括で編集します。

3square 記事内容の編集
編集する記事のタイトルをクリックしますと、記事投稿時と同じフォームが表示されます。
内容を修正したら、記事投稿と同じ手順で[保存する]ボタンを押します。


3.画面上部に、「記事の編集が完了しました。」と表示されれば、
記事の修正は完了です。



●記事の一括編集↓

◆投稿済みの記事のタイトル・カテゴリ・日時などの設定をまとめて編集できます。

記事一括編集チェックイメージ
1.絞り込み検索の表示項目の中から[一括編集モード]を選択し、[検索]ボタンを押します。
一括編集フォームイメージ
2.記事の編集フォームが一覧で表示されます。
ここでは記事タイトル記事カテゴリ投稿日時コメントの受付設定トラックバックの受付設定・公開設定の編集を行うことができます。


3.内容を編集が完了したら、[一括編集]ボタンを押します。
記事一覧上部に
一括保存が完了しました。
と表示されれば、記事の一括編集は完了です。
posted by ヘルプ at 12:50 |